「パナマ アラビカ ナチュラル 」
今季もご用意致します。
11/30(木)より、実店舗、WebShopにて販売再開したします。
しばらくパナマ産コーヒー豆の販売をお休みしていましたが、
「今年もありますか?」「パナマ、いつからですか」
とのお問い合わせを多く頂くようになりました。
ありがとうございます。
お待たせしておりましたが準備が整いましたので、本日11/30(木)より販売再開致します。
【豆の情報】
生産国:パナマ
エリア:ボケテ
品種:アラビカ種混合ロット(カトゥアイ、カトゥーラ、etc)
精製方法:ナチュラル
農園:ドス・へフェス農園
【香味について】
*店主の主観による印象です。
甘味と酸味のバランスがとても良く、ナチュラル精製ならではの発酵感、葡萄酒のような熟成香を感じます。
甘酸っぱさの中にとろりとしたなめらかな口当たりが感じられ、飲み心地が良いと感じています。
酸味はビビッドで刺激的な酸質ではなく、おだやかで甘味の中にほんのりと甘酸っぱさを感じていただけると思います。
【この商品について】
「カフェ・デ・ラ・ルナ(月のコーヒー)」と名付けられたコーヒー豆は、徹底した自然農法にこだわり、月の運行を利用した古代農法も取り入れて栽培されています。
パナマ産コーヒーというとゲイシャ種が根強い人気を博しています。
品質も素晴らしいスペシャルロットのお豆が沢山あります。
今回再販売する当店の「パナマ アラビカ ナチュラル 」はゲイシャ種ではありません。
パナマではゲイシャ種以外の品種のコーヒーはトラディショナル、と呼ばれ、ざくっりと申し上げればゲイシャ種とそれ以外の品種のコーヒーと別けられています。
トラディショナルにグルーピングされるゲイシャ種以外の品種が品質などで劣るということではありません。
パナマ産コーヒーはゲイシャ種もすばらしい、その他品種のトラディショナルの銘柄もすばらしいコーヒー豆です。
ぜひお試し下さい。